ペンネ210305

昨日は久しぶりにペンネとコンソメ風スープにしました。

炒めたニンニクの香りが部屋中に漂い、食欲をそそりますね (^^)/
畑で採った白菜の菜の花を使った植物性コンソメスープは、春の香りがしてとてもおいしかったです。

夕食210305

家内が菜の花の辛し和えを作ってくれましたが、食べると予想した味とはちょっと違っていました。
普通はからしと出汁、醤油などで味付けしますが、家内はめんつゆとからしで味付けしたそうです。
これはとてもおいしかったです!
小さいことかもしれませんが、私にとっては大きな発見でした。めんつゆなら簡単だし、今度作ってみようと思いました。

菜の花はこの時期しかないので、毎年楽しみにしています。

レタスとブロッコリーのサラダも新鮮で、春の味がしました (^^♪
それとほうれん草のお浸しです。
野菜のオンパレードですね。

自分で作った無農薬野菜を好きなだけ食べられるので、農家はいいなと改めて思いました。