すいせん210306

昨日はいい天気で暖かかったですが、風が強かったです。
玄関の横に可愛いすいせんが咲いていました (^^♪
春ですね。

この時期は種まきの真っ最中です。
昨日は大根と小松菜、山東菜、カブを播きました。
一週間ほどで発芽すると思います。

種まき210306

ラーメン210306

夕飯は植物性の玄米ラーメンにしました。
具はキャベツと玉ねぎ、人参、しめじです。薬味ネギで味が一段アップしました。

夕飯210306

家内がちらし寿司を作ってくれました。ほうれん草のお浸しを載せて食べると、なんともおいしいです(^^♪
ラーメンとちらし寿司ですから、かなりの量になりますが、一日二食なのでまったく太ることはありません。30年以上一日二食ですが、体重はやや減ってきています。家内と合わせてても90Kgくらいです。ちょっと少ないですね (^^;