カニおじや2

昨日の朝食では、家内がカニのおじやを作ってくれました。夕飯の残りのカニ鍋を利用して、ご飯を煮込んで玉子とじにしたそうです。

カニの良い香りが食欲をかきたてますね。野菜とカニのエキスがご飯にしみ込んで、なんともいえません (^^♪  玉子でとじてあるので、さらに美味しさが増します。これはたまりませんね。

カニおじや210106

おかずは手作りの生姜漬け、赤大根の漬物、白菜の漬物、カブの漬物とホタテの佃煮、ほうれん草のおひたし、しらすおろしです。ほとんどのおかずが、自分で栽培した野菜を使って作ったものです。ある程度自給しています。味噌も自分で作っていますが、醤油はオーガニックのものを購入しています。

昨年の冬は氷点下になると寝ていて寒く感じることがありましたが、今年はとても暖かいです。昨年と違うのは、毎日手作りの生姜の甘酢漬けを食べていることです。朝晩の食事で15切れくらい食しています。生姜は身体を温めるといいますが、本当ですね。市販の生姜漬けでも温まるように思います。

また、魂導エネルギーが転写されたシーツと枕カバーを使っていることも影響しているようです。シリコンリストバンドとネックレスも効果があるみたいですね。家内も今年は手足が温かいと、喜んでいます (^^♪  温かいとそれだけで幸せになりますね。

リストバンド3
シリコンリストバンド

シリコンネックレス1
シリコンネックレス

シーツ3
シーツ・枕カバーセット