ホットケーキ201213

いつも家内に料理を作ってもらっているので、
昨日は私がホットケーキを作りました。
市販のホットケーキの素を使ったので、簡単でした。
ホットケーキ2

ホットケーキ5

ホットプレートで焼くと、くっつかないのでとてもラクです。

ホットケーキ4

ちょっといびつになってしまいました (^^;

ホットケーキ7


10分でできあがりです。簡単すぎて料理を作ったとはいえませんが、
家内は喜んでくれました。
先日作ったリンゴジャムをのせていただきました。

市販のホットケーキの素は簡単でいいのですが、
香料がすこし気になりました。
ウチで採れた無農薬の米粉で作ったパンケーキのほうが

  素朴な感じですね。
それでも簡単にできるので、市販のホットケーキの素は便利だと思いました。