4モロヘイヤ発芽
5日前に種蒔きしたモロヘイヤが発芽しました。
5月上旬に畑に直播し、上手く発芽したのですが、その後虫に食われてしまいました。
モロヘイヤが虫に食われたのは13年間で初めてでした。
仕方がないのでポットに種蒔きしました。
今度は上手くいくと思います。

6レタス発芽
5日前に蒔いたサニーレタスも発芽しました (^^♪
今月下旬に定植します。

7キャベツ1粒蒔き
キャベツも発芽しました。
普通はこの時期にキャベツの種蒔きはできないのですが、上手く芽が出ました (^^♪
夏は暑すぎてキャベツは栽培できないのですが、陽旬77を散布すると結球します。

嬬恋キャベツ に対する画像結果
同じ群馬県ですが、草津温泉の近くの嬬恋は気温が前橋よりも8℃くらい低いので、夏場のキャベツの生産地として有名です。

7サラダ
GWに定植したキュウリが実を付けました (^^♪
瑞々しくて美味しいですね!
香りも爽やかです。

7ズッキーニ
ズッキーニも実を付け始めました。
いよいよ夏野菜のシーズンですね (^^)/

7餃子
暑いので野菜餃子にしました。
美味しくて元気が出ますね。

7鱈
熟成タラの焼き物です。
とても味わい深いです。

7夕飯
ご馳走様でした (^^♪