30トルコキキョウ
トルコキキョウは美しいですね (^^♪
10日ほど元気に咲いてくれます。

30タイガーメロン
一週間前に種蒔きしたタイガーメロンが発芽しました。
昨年取った種を蒔きました。

30タイガーメロン2
少しづつ発芽しています。
今月の中旬に定植します。
3月に種蒔きしたものはかなり大きくなってきました。

31キュウリ誘引
GWに皆さんが定植してくれたトマトが大きくなってきました (^^♪

31キュウリ誘引2
今月下旬から収穫します。

30大根
大根も豊作です (^^♪
春大根は香りも味もさわやかですね。

31かき揚げ
天ぷらの下ごしらえをしました。

31水菜
小麦粉ではなく、うちの無農薬米粉を使います。
小麦粉はあまりかき混ぜませんが、米粉はよく混ぜるとカラっと揚がります。

31天ぷら
いい感じで揚っていますね !(^^)!

31水菜天ぷら
水菜の天ぷらは初めていただきましたが、サクサクでとても美味しいです (^^♪
これはいいですね。

31かき揚げ2
定番のかき揚げも良く揚りました。

31ピーマン
ピーマンも旨いですね!

31舞茸
舞茸が味わい深いです。

31大根おろし
最初は塩で、次に春大根のおろしとポン酢でいただきました。

31サラダ
旬のキャベツとレタスのサラダです。

31味噌汁
カボチャの味噌汁は濃厚で、美味しいです。
カボチャのポタージュスープの味噌版ですね。

31夕飯
今日も最高です!
ご馳走様でした。