24小松菜
昨日の前橋は33℃と真夏の暑さでした。
隣の桐生市では34℃と、全国一の暑さだったそうです。
東京の練馬が31℃ですから、関東は7月下旬並みの高温となりました。
5月でこの暑さですから、8月は40℃になるかもしれません (^-^;

4月21日に友だちが種蒔きしてくれた小松菜が大きくなりました (^^♪

24小松菜1
種蒔きから一ヶ月でこの大きさです。
慣行農法と同じか、少し成長が早いですね。
「陽旬77」を6回ジョーロで散布した効果だと思います。

23第7キャベツ
3月20日に定植したキャベツが収穫を迎えました。
無農薬ですが、防虫ネットをかけたので、とてもきれいに育ちました (^^♪

23キャベツ
袋に詰めて、野菜セットに加えて発送しました。
昨日の野菜セットは、キャベツ、人参、大根、大根葉、小松菜、水菜、チンゲン菜でした。
6月中旬からナスやピーマンが野菜セットの仲間に加わります。
トマト、キュウリは6月下旬からになります。

24トウモロコシ
種から育てたトウモロコシを定植しました。
本来であれば2週間前に定植するのですが、毎日の出荷とトマトやキュウリなど1000本の苗の世話で、遅れてしまいました。

24トウモロコシ2
種蒔きと違い、定植はいきなり苗が植えられるので、やった感たっぷりです (^^♪

24つるむらさき
こちらも遅くなってしまったつるむらさきです。

つるむらさき定植
これからグングン成長し、7月から収穫となります。

19ペンネ
昨日はペンネにしました。
暑い日にはトマト味がいいですね。

20サラダ
レタスと水菜、新玉ねぎのサラダです。
亜麻仁油ドレッシングでいただきました。

20スープ
人参とジャガイモ、玉ねぎ、チンゲン菜のスープです。
出汁は「野菜のおかげ」を使いましたが、さっぱりとしていてとても美味しいです (^^♪

20アスティ
家内がスパークリングワインを用意してくれました。
暑い日は炭酸がさわやかでいいですね (^^)/

20夕飯
ご馳走様でした!