13プリンス3
プリンスメロンが根付いたようです。
これからグングン成長して、7月には美味しいメロンが実ります (^^♪
メロンやスイカを食べた後、種を水洗いして乾かし、冷蔵庫に入れておきます。
翌年種蒔きをすれば発芽します。

13スイカ定植
スイカも少しづつ成長しています。
二週間するとつるが沢山出てくるので、つるを欠きます。
7月には甘いスイカが実ります。

17サニー
二週間前に定植したサニーレタスが大きくなってきました。
来月上旬に収穫します。
真夏は高温過ぎて育たないので、7月までとなります。

16オクラなど種蒔き
遅れていたオクラの種を蒔きました。
間引きはしないので、ポットには種を一粒づつにしました。

17かき揚げ
夕飯は天ぷらにしました。
定番のかき揚げは何度食べても美味しいですね。

17舞茸2
舞茸も良い味です。

17小松菜天ぷら
小松菜の天ぷらは初めていただきましたが、大葉よりしっかりした食感で、とても美味しいです!
何でも天ぷらにできるものですね。

17アジ
アジは今が旬だそうです。
確かに美味しいですが、旬かどうかは分かりませんでした。

17サラダ
水菜と玉ねぎのサラダが初夏を感じさせます。

17赤飯
赤飯はとても美味しいのですが、普段よりも少なくしないと、ちょっと胃がもたれます (^-^;

17夕飯
ご馳走様でした!