17大根
この時期にしては毎日暑い日が続きますね。
今年も猛暑なんでしょうかね (^-^;

5月4日に友だちが種蒔きしてくれた大根が元気に成長しています。
発芽率は95%と大変良いですね (^^♪
種蒔きする人によって発芽率がかなり変わります。不思議ですが。
Mさんはいい人なのだと思います。

17小松菜
4月21日に友だちが種蒔きしてくれた小松菜が元気に成長しています!
虫食いも無く、無農薬とは思えませんね。

17水菜
水菜もほとんど発芽して、大きくなってきました。
こちらも虫食いはありません。
「陽旬」を4回散布したのが良かったようです。

15赤飯
暑いので、またちらし寿司にしました。

15ちらし
エビとウチのスナップエンドウ、玉子焼きの彩が良いです。

15サラダ
元気に育っている水菜とレタス、玉ねぎ、ツナのサラダです。
レモン汁、亜麻仁油、塩のドレッシングでいただきました。
これは旨いですね (^^♪

15イカ
新潟のイカソーメンが新鮮で、柔らかくてとても美味しいです。

15小松菜
小松菜のお浸しです。
カラシとポン酢でいただきました。

16味噌汁
スナップエンドウとジャガイモの味噌汁は香りが良くて、とても美味しいです!
自家製の無農薬味噌自体も美味しいですね。

15夕飯2
今日も最高です。
ご馳走様でした!