11ちゅんこ1
毎日すずめがやってきます。
どうも家族のようですね。

11ちゅんこ5
左側の親に子供がエサをねだります。
その時に羽を震わせます。
これがとても可愛いのです (^^♪

11ちゅんこ6
二羽の子供がおねだりしています 笑

11ちゅんこグルメ
パンなども食べますが、トランス脂肪酸が含まれているので小鳥のエサをあげています。

11マルチ2
昨日はマルチを4本張りました。
まずクワなどで溝を掘ります。

11マルチ3
深さ15cmほど掘っていきます。

11マルチ1
掘った溝にマルチの端の部分を埋めていきます。

11マルチ4
風がなかったので4本のマルチを張ることができました。
マルチに穴を開けて、生姜などを植え付けようと思います。

11ちらし
暑かったのでチラシ寿司にしました。

11ちらし2
エビやカニカマなどを載せました。
カニカマも合いますね (^^♪

11サラダ
旬のレタスと玉ねぎのサラダです。
レモン汁と塩、亜麻仁油でいただきました。
無農薬レモンの香りが、とても爽やかです!

11サケ
ネットで注文した大辛の鮭を焼きました。
スーパーでは減塩の鮭しか売っていないので、割高でしたがネットにしました。

11夕飯
ご馳走様でした (^^♪