13キャベツ
良い天気が続きますね。
ただ25℃近くまで気温が上がるので、やや暑いです。
種から育てたキャベツの苗が大きくなってきたので、定植することにしました。

13キャベツ苗

13キャベツ定植2
苗が多かったので、家族に手伝ってもらいました。
23℃と丁度良い天気に恵まれました (^^♪
時折さわやかな風が吹きます。

13陽旬散布
植えた後には、「陽旬77」の3000倍希釈液をジョーロで撒きました。
「陽旬77」を与えると、環境適応能力がアップするので、高温や低温、日照りにも強くなります。
虫食いも少なくなります。

13先輩キャベツ
こちらは2週間前に植えたキャベツです。
虫にも食われず元気に成長しています。
6月上旬に収穫します。

13定植2
700本植えましたが、4時間くらいで完了しました。

14寿司③
家内も農作業で疲れたと思ったので、お寿司にしました。
いつものようにネットから注文しておいて、指定した時間に引き取りにいきました。
丸ごと一個のアワビは食べ応え充分です!

14寿司
穴子がいい具合に煮てあります。
ネタが大きいですね。

14寿司4

14寿司5

14寿司6

14寿司8
シメサバは厚さが1センチちょっとあるので、ボリューム満点です。

14寿司7
ご馳走様でした (^^♪