29てんとう虫
昨日は良く晴れましたが、風が強かったです。
山東菜の葉にてんとう虫のサナギがいました。
あと10日ほどで孵化します。
まだ虫はあまりいませんが、その内たくさんの虫が出てきます。

29キュウリ
先日種蒔きしたキュウリが発芽しました。
4月半ばに定植します。
これは固定種なので、秋に種をとります。

29山東菜
山東菜を収穫しました。
柔らかくて折れやすいので、丁寧に扱っています。

29アジ
久しぶりにアジの開きをいただきました。
大根おろしが良く合いますね。

29がんもどき
がんもどきと小松菜の甘辛煮です。
これは美味しいですね (^^♪
初めて食べましたが、小松菜にがんもどきの出汁が染みて、いい味になっています。

29夕飯
まだ寒いので湯豆腐がありがたいですね。

29大根おろし
湯豆腐は大根おろしと長ネギの薬味、ポン酢でいただきます。

29夕飯2
ご馳走様でした (^^♪