24のぞみ
2月24日(土)中矢先生の講演会へ参加するため、広島へ向かいました。
東京駅から9時10分発の「のぞみ」に乗りました。
三連休で混んでいるかと思っていましたが、比較的空いていました。

24雲4
東京タワーの上空に十字雲が出ていました。
十字雲は幸運の印と言われています。
良い講演会になりそうですね (^^♪

24雲12

24富士山4
新富士に入った時は、曇っていたので富士山は見えないかと思っていました。
ところが1分前に晴れて、富士山を見ることができました。

24京都
京都を通過しました。

24広島駅
13時7分に広島へ到着しました。
晴れていてよかったです。

24広島川
早く着いたので、広島の街を探索することにしました。
広島には何度か来たことがありますが、綺麗で明るい感じのする良い街です。
以前アーケードのある繁華街で飲んだことがありましたが、路面電車で15分くらい行ったところにありました。

14時半から中矢先生の講演会が始まりました。
日月神示や国際情勢、国内情勢、異常気象、アノアス財団、パイシステムなどについてご説明いただきました。
広島、岡山での講演会は初めてなので、参加された地元の皆さんは大変喜んでいました。

もう少しお話しをお聞きしたかったですが、時間となりました。
その後は近くの居酒屋で懇親会を行いました。
魚と野菜料理がたくさん出て、とても美味しかったです (^^♪
普通のお店は大皿をドンと出して、皆で取り分けるのですが、今回は一人一人焼き魚や刺身などを提供してくれました。
今までで一番良い料理でした。
ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

24姫路城
この日は妹夫婦も兵庫に旅行に来ていて、姫路城の写真を送ってくれました。
この日は有馬温泉に泊まるそうです。

26妹から
兵庫から私の好物の山椒を送ってくれました。
真ん中の山椒の実は、煮物やサラダ、焼き魚などにとても良いアクセントになります。
ありがとうございました (^^♪

230304日御碕2
息子も金曜日から出雲へ車で旅行へ行っていたので、写真を送ってくれました。
日御碕の海が美しいですね。
晴れてよかったです。

230304ゆうちゃん出雲
11回目の海鮮食堂です。

230304ゆうちゃん料理
松葉ガニやのどぐろ、サザエ、海老など海の幸が満載です (^^♪
すごい料理ですね。

25岡山
翌日は岡山で中矢先生の講演会が開催されました。
岡山も何度か行っていますが、自然豊かでとても良いところですね。

今回の講演会もとても有意義な会になりました。
次回は京都や奈良、仙台、沖縄、金沢を予定しています。
都合が合えば参加したいと思います。
ありがとうございました。