17立石1
先週は東京の立石へ行きました。
アーケードには鮮魚店や八百屋、おでんのネタ屋、居酒屋、クリーニング店などが並んでいました。
創業が古そうな店が多く、見ているだけでも飽きませんね。

17コーヒー380円
コーヒーが飲みたくなったのでドトールでも入ろうかと思ったのですが、チェーン店は一切ありませんでした。
居酒屋やレストランも個人店ばかりで、楽しくなりますね (^^♪
昔ながらの喫茶店があったので、入ってみました。
地元の人たちが楽しそうにおしゃべりをしていましたね。
美味しいコーヒーをいただきましたが、なんと380円でした。

17ぜん
妹夫婦と駅で待ち合わせて、予約してもらっていたお店へ行きました。
とても良さそうな感じですね。

17ぜん3
まずはビールで乾杯。
お通しのほうれん草は、出汁が効いていて旨いです。
お通しが美味しい店は、安心できますね。

17ぜん平目
平目の薄造りは新鮮で歯応えも良く、とても美味しいです (^^♪

17まぐろ
マグロの赤身とウニが新鮮で、とても満足できます。
ウニはミョウバンにつけたものではなく、塩水のウニのため、苦みがなくて旨かったです (^^♪
いい店ですねぇ。

17焼酎
曇りで気温が低かったので、芋焼酎のお湯割りにしました。
初めて飲む焼酎ですが、なかなか良い味です。

17アンプ
たらふく食べて飲んでいい気分になりました。
二人にご馳走になってしまいましたね。
その後は新居へおじゃましました。

マンションでは珍しく天井が2メートル60センチと高く、開放感があります。
ダークブラウン調の内装なので、ホテルのようでした。

父親が数年前に作った真空管のアンプで、レコードを聴きながら二次会です。
手作りの真空管のアンプなので、まるで隣で演奏しているかのようです (^^♪
温かい音色ですっかりいい気分です 笑

18コーヒー
翌日は朝食もご馳走になりました。
マンションは一戸建てと違って、暖房なしでも暖かくていいですね。
すっかりお世話になり、ありがとうございました。
また、寄らせてもらいます。