11雲1
昨日は風もなく15℃まで気温が上がりました。
農作業をしていて暑くなってきたので、上着を2枚脱ぎました。
札幌も10℃と55年ぶりの記録だそうです。

二つの細長い雲がありました。

11雲4
写真をよく見ると、5つの龍に見える雲もありました。

11雲5

10スナップエンドウ
スナップエンドウが大きくなってきました。
そろそろ定植します。

10大根
春大根が元気に成長しています。
4月から収穫します。

10大根2

5タルタル1
先日作ったタルタルソースがなくなったので、作りました。
まずは玉ねぎとピクルスをみじん切りにします。

5タルタル2
家内が茹でておいてくれた卵の白身を、みじん切りにしました。
黄身は手でつぶします。
あまり完璧にみじん切りにしないので、手作り感がありますね。

5タルタル3

5セリ

5タルタル5
パセリがまだ成長していないので、セリを加えました。

5タルタル6
コショーとタバスコを少々加え、混ぜれば完成です。

7ジャガイモ
早速ジャガイモとブロッコリーにつけて味見しました。
やっぱり旨いですね (^^♪