5雪1
昨日は11時ころから雪が降り始めました。
まるでモノクロの世界です。

5雪③
夕方にはかなり積もりました。
今朝のニュースでは、前橋の積雪は11cm、東京23区8cm、東京八王子22cmだったそうです。
あまり積もらなくて助かりました。

31ジャガイモ
それでも野菜セットの発送作業には手間取りました。
ジャガイモは先日収穫しておいたものを使いました。

28菊芋
菊芋も先週掘っておいたので助かりました。
普段の倍くらいの時間がかかりましたが、なんとか発送できました。
ヤマト運輸さんも雪で大変だと言ってましたが、14時ころに集荷に来てくれました。

0119小松菜2

0119小松菜

5小松菜
先日採った小松菜を茹でました。
かつおぶしをかけると更に美味しくなりますね (^^♪

5アオリイカ
アオリイカは透き通るように美しく、味も濃いですね。

5サラダ
今が旬のキャベツと玉ねぎ、ツナのサラダです。
先日作ったタルタルソースが美味しさを増します。

5笹かま
シソ入りの笹かまぼこです。
なかなか味わい深いです。
ワサビ醤油でいただきました。

5赤魚
厚みのある赤魚は食べ応えがあります。

5湯豆腐
白菜と大根、カブ、人参の湯豆腐です。
愛犬は特にカブが気に入っています (^^♪
愛犬のために長ネギは一緒に煮込まず、薬味として使っています。

5夕飯
ご馳走様でした。