211128札幌駅
以前北海道でお世話になったお寺の副住職さんから、先週ご連絡をいただきました。
東京へ出張で行くので、会いましょうとのことでした。

211128禅龍寺3
以前の写真ですが、立派なお寺でした。

211128禅龍寺

24北町
以前何度も懇親会が開催された東京駅の北町酒場へ行きました。

24北町酒場
15時半ですがそこそこ人出がありました。

24お湯割り
副住職と二人で飲むのはこれが3回目です。
東京も風が強くてとても寒かったので、ビールの後は焼酎お湯割りにしました。

24ちくわ
副住職も北海道で家庭菜園を始めたそうです。
本や動画でも学んでいるそうで、いろいろとご存知でした。
今は雪で栽培ができないので、春からまた頑張ると張り切っていました (^^♪

07魚金刺身2
仏教についていろいろと教えていただきました。
永平寺での修行時代は相当厳しいものだったそうです。
とても私にはできないなと思いました。

24そらまめ
そら豆の黒糖漬けです。
味わい深いですね。

24チーズ

 

人参ジュース「パイビタン」を2年以上飲まれているせいか、以前よりもふっくらして元気そうでした。
24東京駅1
ゆっくりと濃いお話しをして、6時半にお開きとなりました。

東京駅から見えるビルはきれいですね。

24東京
乗り継ぎが良くて前橋駅には20時前に着きました。
楽しく有意義な時間をありがとうございました。