0109榛名
昨日の朝は氷点下1℃とかなり冷え込みました。
この時期は空が綺麗なので、榛名山もくっきり見えます。

0109大根
寒い中、大根は元気に育っています。
甘味が増しているのが分かりますね。

0119春キャベツ発芽
先週蒔いたキャベツが発芽しました (^^♪
この時期は発芽しにくいのですが、がんばりました。

0119小松菜2
小松菜が元気に成長しています。

0119小松菜
来週から収穫して、野菜セットの仲間に加えます。

25おでん
寒いのでおでんにしました。
大根にすぐ火が通ります。

25タルタルポテト
以前お店で出していたタルタルポテトです。
ジャガイモを茹でて器に敷き、その上にスライスした玉ねぎととろけるチーズ、タルタルソースを載せて、オーブントースターで焼きます。
昔考えたオリジナル料理の復刻版です。

25タルタル

25サラダ
ブロッコリーもタルタルソースが合いますね。
とても旨いです。

25キャベツ
うちのキャベツに塩麹を混ぜました。
なかなかイケますね。

25金目鯛
金目鯛の粕漬がとても美味しいです。
ご飯がすすみますね。

25湯豆腐
寒い日は湯豆腐ですね。
芯から温まります。

25薬味
長ネギと大根おろし、ポン酢で、湯豆腐をいただきました。

25夕飯
ご馳走様でした (^^♪