0121メルちゃん2
昨日 1月21日(日)は農園の皆さんと新年会を行いました。
11時にさいたま市の最寄り駅に、集合しました。
雪の予報でしたが、降らずによかったです。
いつもながらツイてます。

友だちが駅まで迎えに来てくれました。
5分足らずで友だちの家に着きましたが、閑静な住宅街で、雰囲気がとても良いところですね。
ワクワクしてきました (^^♪

玄関を入ると可愛いワンちゃんが迎えてくれました。

0121純米大吟醸
新年会ということで、純米大吟醸をいただきました。
「東光」という名前がいいですね。

0121乾杯4
「弥栄!」と乾杯しました。
皆さんいい笑顔ですね (^^♪

0121乾杯
今度はワインで乾杯です。

0121新年会3
ビールもいただきました。

0121新年会
飲んで食べて、ホントに幸せですね (^^♪
皆で楽しく飲むお酒は、日月神示にある「神の酒」のように感じました。

0121乾杯6
日本酒にワイン、ビールをいただき、ご機嫌です。
たくさんのお酒を用意していただき感謝です。
飲み物はすべておごっていただきました。ありがとうございます!

0121日本ワイン
日本のワインも美味しくなりましたね。
ついつい飲みすぎてしまいます。

0121春まき
ご主人が作ってくれたタイ料理の「生春巻き」です。
海老やキュウリ、人参、小ネギ、春巻き、大葉などが巻かれていました。
大葉と小ネギがいいアクセントになっていてとても美味しいです (^^♪

0121チリソース3
チリソースが良く合います。

0121里芋煮
皆さんは農園や菜園をやっているので、自分で栽培した無農薬野菜で料理を作ってくれました。
里芋の煮物が美味しいです。
あまり濃くない味付けなので、里芋の味がよく分かります。
今年は里芋が不作でしたが、良く採れましたね。

0121車麩マリネ
車麩のマリネも旨いですね!
麩のマリネは初めて食べましたが、味付けが良くて気に入りました。
いろいろな料理があるものですね。
皆さんの創造力には驚かされます。

0121里芋もち
里芋のお餅です。
こちらも初めて食べました。
里芋をよくつぶして、練りを出したようです。
友だちのオリジナル料理ですが、生姜のみじん切りが効いてますね!
旨いです。

0121イカマリネ
こちらはイカのマリネです。
酸っぱいものが好きなので、マリネや酢漬けは大好物です (^^♪
皆さんの味付けが、不思議なほど自分に合ってます。
好みが似ているのでしょうね。

0121ごぼう
ゴボウの煮物もいい味ですね。
旨いです。

0120海老ホタテ
こちらは私が作りましたが、皆さんの口に合ったでしょうかね。
野菜を切っただけですが。

0121料理
里芋のコロッケも美味しかったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

農業や料理、アノアス財団、日月神示、ひふみ祝詞、農業研修会、災害対策、今後の見通しなどの話しで、盛り上がりました。
お店ではないので、とにかくゆっくりできました。
日月神示や宇宙、宇宙人、霊界などの話しは、お店では小声で話しますが、貸し切りなので思う存分話すことができました (^^♪
気を遣わなくていいので、こういうホームパーティはいいですね。
皆さんの今年の抱負もお話しいただけました。
良い年になりますね!

11時から15時までの予定でしたが、あまりに楽し過ぎて、結局20時までおじゃましてしまいました。
遅くまで失礼しました。
また機会があれば楽しくやりたいですね。
ありがとうございました (^^)/