231208大根
昨日は18℃とこの時期にしてはとても暖かい一日でした。
赤城山も秋のような感じですね。

体が冬仕様になってきているので、今日は暑くて上着を脱いで作業をしました。
スタッフと3人で大根の草取りを行いました。
すっかり綺麗になりましたね。

231208大根2
今年6回目に種蒔きした大根が大きくなってきました。
2月中旬に収穫します。
一年中野菜セットを発送しているので、時期をずらして何度も種蒔きを行います。

231209天ぷら2
昨日は天ぷらでした。
米粉なので、さっぱりしています (^^♪

231209天ぷら
いい温度で揚っていますね。
泡の感じがとてもいいです。
以前東京で串揚げ店を営んでいたので、泡を見るとだいたい温度が分かります。

231209かき揚げ
定番のかき揚げは美味しいですね!

231209カボチャ
そろそろ在庫がなくなってきたカボチャです。
無農薬なので、ちょっと虫に食われていますが (^-^;

231209ピーマン
そろそろ終わりのピーマンですが、味は夏と変わらないのが不思議です。
陽旬77を10回散布したので、味がいいのでしょうね。

231209舞茸
お店の舞茸は巨大すぎて食べにくいので、小さめに揚げました。

231209ほうれん草
今が旬のほうれん草です。
無農薬なので味が濃いですね。
硝酸態窒素もスーパーのほうれん草の1/4と少ないので安心です。

231209キンキ
キンキを焼いてもらいました。
脂がのっていて美味しいです (^^♪

231209夕飯
定番の湯豆腐です。
週に5日は作りますね。
以前は味噌鍋だったのですが、3年前から湯豆腐になりました。
湯豆腐の汁で翌日味噌汁を作りますが、野菜の出汁が出て、最高に美味しいのです (^^♪
それで毎日湯豆腐になってしまいます。

231209大根おろし
湯豆腐は大根おろしと薬味ネギでいただきます。
大根もネギも売るほどあるので、食べ放題です。

231209夕飯2
豆腐とおかか、ポン酢以外はすべて自給しています。
ご馳走様でした!