231125プラズマクラスタ
月刊「玉響」10月号のエクボさんの対談で紹介されていたシャープの「プラズマクラスター」を買いました。
機能としては空気清浄機と加湿器です。
エクボさんが言われるには、この機械の設計を高度に作り直せば、プラズマを発生させることができるとのことです。
プラズマを人間が浴びると、細胞が受精卵のように変化し、細胞分裂が活性化されるとのことです。
簡単にいうと、若返るということだそうです。

この機械を作り直すことはできないので、テラヘルツ転写装置でプラズマを転写しました。
購入して一週間ほど使っていますが、今のところ目立った変化はありません。

231125クラスタ
使い方はカンタンです。
テラヘルツを転写してあるので、テラヘルツ35が常時発生しています。
2階にも設置してあるので、家中にテラヘルツが充満しています。

231125サーバ廃品回収
廃品回収のチラシが入っていたので、庭先にPCサーバやノートPCなどを置いておきました。
定期的に無料で回収してくれるので、助かりますね (^^♪
今回で5回目の回収です。
ソフトウェア開発をやっているので、サーバにはとてもお世話になりました。
長い間お疲れ様でした。

231125おでん
寒くなってきたので、おでんにしました。
弱火でコトコト煮込みます。

231125おでん2
練り物をメインにうちの大根、ジャガイモも入れました。
練り物から染み出る魚の出汁で、大根やジャガイモがいい味に仕上りました (^^♪
美味しいし、芯から体が温まります。

231125春菊
春菊のお浸しが美味しいですね。

231125ほたるいか
2日目のほたるいかですが、味が変わっていなくて旨かったです。

231125スープ
残り物の野菜スープも、味が染み込んで美味しいです。

231125いかそうめん
冷凍いかそうめんです。
今の冷凍技術が進化しているので、とても新鮮ですね。
ワンパックづつ冷凍されているので、食べやすいです。
今は便利なものがありますね。

231125夕飯
ご馳走様でした (^^♪