231123小松菜
今年5回目に種蒔きした小松菜が大きくなってきました。

231123チンゲン菜
チンゲン菜も10センチくらいまでに育ってきています。

231123赤カブ
赤カブが旬を迎えました。
野菜セットの仲間に加えて出荷しています。

231123カブ
白いカブも元気です。
今は葉もきれいなので、葉付きで包装しています。
来月に入ると冷気で葉が劣化してしまうので、
葉付きは今だけになります。

231101水菜
水菜も元気です。
とてもきれいで、美味しいですね (^^♪

231123チャーハン
家内がチャーハンを作ってくれました。

231123チャーハン2
東京の五日市街道沿いにある浜木綿(はまゆう)に何度も行きましたが、
特に蟹レタスチャーハンが美味しかったです。
今回は海老レタスチャーハンにしました。
レタスは最後に軽く火を通すだけなので、温かいサラダの食感です。
これは美味しいですね (^^♪

231123ほうれん草
旬のほうれん草のお浸しは味がいいですね。

231124スープ
カブと人参、ジャガイモ、玉ねぎ、大根葉のスープです。
野菜の自然な甘味と卵がマッチしていて、良い味です。

231123チーズ
以前妹が贈ってくれた日光のたまり漬けチーズを真似て、家内が作ってくれました。
モッツァレラチーズよりもプロセスチーズのほうが、たまり漬けには合うように感じます。

231124ほたるいか
富山のほたるいかが手に入りました。
これは旨いですね!
わさび醬油でいただきました。

231124海老
チャーハンの大ぶりな海老とレタスがいい味出してますね。

231124夕飯
ご馳走様でした (^^♪