挨拶
昨日は、恒例の秋の収穫祭が開催されました。
今年で20回目になります。
東京や埼玉、千葉、茨城、栃木、山形、群馬から、たくさんの皆さんに来ていただきました。

19℃と、この時期にしては暖かく良い天気に恵まれました (^^♪

車18台
車が20台と多かったですが、何とか停められました。

見学
先ずは畑を見学していただきました。

見学6
青い空がとても綺麗ですね。

玉ねぎ
先日玉ねぎの苗を定植したので、皆さんに見ていただきました。
本当に熱心ですね。
目が輝いていました (^^♪

大根
ヤーコンや、大根、赤大根の説明をしました。

キャベツ
別の圃場に移動し、キャベツやブロッコリー、茎ブロッコリー、白菜、人参、ピーマンなどを見ていただきました。

里芋8
続いて里芋を収穫していただきました。

里芋9

里芋6
皆さん真剣に収穫しています。

里芋5

里芋3

里芋
掘り起こした里芋をばらしていきます。

里芋深澤さん関口さん

里芋7

里芋10
ばらした里芋は皆さんに持ち返って買っていただきました。

後藤さん村岡さん
いつもお世話になっているお二人に、
ぶっかけうどんの薬味として、大根おろしをおろしてもらいました。

うどん3
恒例のうどんと蕎麦を、皆さんに召し上がっていただきました。

うどん
お湯でうどんを温めます。

うどん2
19℃ととても暖かかく、気持ちの良い一日でした。
13時でお開きとなりましたが、有志の皆さんで近くの日帰り温泉へいきました。
ビールやソフトドリンクで二次会を楽しみました。
楽しい一日でしたね (^^♪
次回もよろしくお願いします。