231107エンドウ発芽
昨日は朝から強い雨でした。
早朝は野菜セットの出荷のため、ほうれん草や小松菜、春菊などを収穫しました。
雨合羽を着て作業をしましたが、少し濡れました。

8時ころになると雨が止み、11時には晴れてきました。

231107エンドウ
初級パイ農法研修会で、皆さんに植え付けしてもらったエンドウ豆が発芽しました。

231107春キャベツ発芽
春キャベツが発芽しました (^^♪
これから越冬して、来年の4月から5月に収穫します。
柔らかくて美味しいですね。

231107湯豆腐
昨日は東京では27.5℃と夏日でした。
100年ぶりの高温とのことです。

前橋は24℃とやや暑かったですが、湯豆腐にしました。

231107銀鱈
銀鱈は味わい深いですね。

231107残り天ぷら
残り物の天ぷらもそこそこ美味しいです。

231107たらこ
無着色のたらこはご飯がすすみますね。

231003スイカ3
11月なのにスイカが採れました (^^♪
125年ぶりの酷暑の産物なのでしょうね。

231106夕飯
ご馳走様でした!