231011長ネギ
昨日も良い天気でした。
この時期にしては気温は高いですが、ずいぶん過ごしやすくなりました。
猛暑と少雨で成長がにぶっていた長ネギも、ようやく大きくなってきました。

231011生姜
生姜も大きくなってきました。
来週から収穫します。

231015コスモス
庭のコスモスもそろそろ終わりになってきました。
今年も楽しませてくれました。

231003スイカ

231020ハウスキュウリ初収穫
秋採りのキュウリが採れ始めました (^^♪
とてもいい味で驚きました。旨いです。

231020田村や
地元で人気のある「田村屋」の味噌漬けを、家内が買ってきてくれました。
近くにお店がありますが、観光バスなども停まっています。
生姜の味噌漬けがとても美味しいですね!

*田村屋
みそ漬 ─ たむらやオンラインショップ (tamuraya.com)

main_image

231020生姜
ミョウガもいい味ですね!
これも旨いです。

231020生姜ふりかけ
生姜を細かく刻んだふりかけです。
これも旨いですね。

231020夕飯
少し暑かったですが、玄米ラーメンにしました。
野菜の出汁なのでさっぱりしていますが、とても美味しいです (^^♪
ラーメンが美味しい季節になりましたね。
ご馳走様でした。