231007元気なピーマン
ピーマンがとても元気で、たくさんの実を付けています。
緑色のピーマンが次第に赤くなることもあります。
パプリカのようですね。

231007第1大根と榛名
こちらの畑の大根も元気に成長しています。
11月上旬から収穫します。
遠くに榛名山が見えます。

231008東横イン青物横丁
10月9日の祝日は、浜松町で開催されたORP協会のイベントに出展しました。
前日は品川に近い青物横丁のホテルに泊まりました。

231008 平目
7月に出展した本物研究所さんの展示会の前日に
行った「すし松」へ行きました。

先ずは平目とマグロの刺身を注文しました。
回転寿司なので、タッチパネルで注文すれば、すぐに流れてきます。

231008かにみそ
カニ味噌は量が多くてお得ですね (^^♪
ツマミに最高です。

231008すし松
刺身と生ビールが良く合います。

231008ホタテ
ホタテの酢味噌和えもいい味ですね!
これで380円はとても安いです。

231008シメサバ
シメサバが旨いですね。

231008平目にぎり
刺身の平目が新鮮で歯応えが良かったので、にぎりでも注文しました。
他にもかなり注文したので、お腹いっぱいです (^^♪
お会計は5300円でした。
飲みすぎ食べ過ぎですね (^-^;

231009展示会

231009ストレス
全国から大勢の方が参加されました。
私の知り合いや友人も来てくれました。

231009横堀講演
私も無農薬農業や無農薬人参ジュースなどの加工品と唾液測定について、お話しさせていただきました。

231009ブース2
いつも農園のお手伝いをしてくださる方に、今回もご協力いただきました。
朝から夜まで頑張っていただきありがとうございました (^^♪
とても良い展示会でしたね。

231009台風は酸化
台風が上陸しているときに、唾液測定を行うと体が酸化されている結果になるとのことです。

231009村岡さん
いつも農園のお手伝いをしてくださる方も、来ていただきました (^^♪
お休みのところありがとうございます。

231009後藤さん2
無農薬人参ジュース「パイビタン」とグルテンフリークッキー「菜ッキー」を試食してもらいました。
とても好評で、15時ころになくなってしまいました。

231009渋谷さん1
総合格闘家の渋谷莉孔(りく)さんがブースに来てくださいました。
とても男前で、目立っていましたね (^^)/
チャンピオンの朝倉海さんにも勝ったことのある渋谷さんは、2週間後にアメリカでもデビューするそうです。
今日からハワイで合宿を行うとのことです。

19時から大友理事長を囲んで懇親会が行われました。
今まで40回ほど展示会に出展しましたが、これまでで最も有意義な展示会でした。
参加者も出展者もとても良い方ばかりで、出展してよかったと思いました。
来年もまた出展したいと思います。