231005第1大根
大根が大きくなってきました。
ここまで成長すると、もう虫には食われません。
11月上旬に収穫します。

231005第1小松菜
小松菜も大きくなってきましたが、やや虫に食われています。
来週には大きく育つので、虫食いも少なくなります。

231005タイガーメロンプリンスメロン種取
プリンスメロンとタイガーメロンの種を取り、水洗いしました。
陰干しして、来年用の種にします。

231005カボチャ
夕飯は野菜の素揚げにしました。
カボチャを薄くカットしました。
生のまま揚げます。

231005ナス
茄子も薄めに切りました。

231005素揚げ
いい感じに揚っています。
以前は天ぷら鍋で揚げていましたが、最近はフライパン風の天ぷら鍋です。

231005ジャガイモカボチャ
カボチャはすぐに柔らかくなりますね。

231005ズッキーニさつまいも
ズッキーニとさつまいもも5ミリくらいの厚さで揚げました。
ただ切って揚げるだけなので簡単だと、家内が言っていましたが、それでも手間はかかりますね。

231005ジャガイモ
いつも好評のジャガイモチップスです。
3ミリくらいの厚みなので、カリカリではありませんが、味がよく分かります (^^♪
1ミリカットなら、ポテトチップスの食感になります。

231005カレイ
残りのカレイもいい味です。

231005夕飯
ご馳走様でした (^^♪