231003ナス
昨日は雨模様で、肌寒い一日でした。
9月29日の最高気温が33℃でしたが、昨日は19℃と一気に冷えました。
それでもナスは元気です。

231001第1水菜発芽
水菜が発芽しました (^^♪
11月上旬に収穫します。

231001とうがん
最後のタイガーメロンを収穫しました。
緑色の大きな実は冬瓜(とうがん)です。
冬瓜は保存性が高く、冬までもつので、冬の瓜と言われているそうです。

231003スイカ
スイカもそろそろ終わりですね。

231003スイカ3
皮が薄くて、瑞々しく香りがさわやかです (^^♪

231003日光カステラ
妹が日光へ旅行へ行き、お土産を贈ってくれました。
葵の御紋のカステラは、甘さが丁度良くて旨いですね!

231003たまりチーズ
チーズのたまり漬けは初めてですが、味わい深く、お酒に合います !(^^)!

231004ミョウガ漬け
ミョウガの醤油漬けも贈ってくれました。
好物を覚えていてくれて嬉しいですね。

231004さつまいも煮物
さつまいもの甘辛煮です。
これも美味しいですね (^^♪

231004空心菜炒め
空心菜の卵炒めです。
ニンニクと生姜が良い香りです。

231004カレイ
カレイの煮付けもとても良い味です。

230930たらこ
たらこはご飯に合いますね。

231003カボチャ卵サラダ
カボチャのサラダは、とても味がいいです。

231004残り物
残り物の餃子もいただきました。

231004夕飯
ご馳走様でした (^^♪