230929菊芋2
菊芋の花が咲きました。
毎年菊芋の花が咲くころは、秋の気候なのですが、昨日は32℃と真夏でした。
それでも秋の空のように青く澄んでいたので、菊芋が映えますね。

230929菊芋
背丈が3メートルもあります。
11月から収穫します。

230929ジャガイモ
10日前に植えたジャガイモが芽を出しました (^^♪
昨年に収穫したジャガイモで、虫食いのあるものを種芋として植えました。
こうして13年間循環しています。

230928大根
大根が大きくなってきました。
この畑は無肥料栽培なので、葉の色が薄いですね。
その分硝酸態窒素は少ないです。

230929蟹うなぎ
昨日からくら寿司で蟹フェアが始まったので、早速ネットから注文しました。
くら寿司の蟹はスシローと違って大きいので、嬉しいですね (^^♪
色良し、味良しです。

230929イカ海老
生海老、ツブ貝、イカが新鮮ですね!

230929あわび
ホタテや穴子、アワビも美味しいですね。

230929マグロ
厚みがあるので、シメサバが食べ応えがあります。

230929蟹ホタテ

230929夕飯
これで一人2300円ですから、安くて旨くて大満足です。
ご馳走様でした (^^)/