230928小松菜
昨日の前橋や東京は33℃と真夏の暑さでした。
静岡や山梨では35℃以上の真夏日でした。
今日は中秋の名月ですが、夏のような暑さの予報です。

小松菜が大きくなってきました。
少し虫に食われていますが、再来週にはかなり大きく成長します。

230928チンゲン菜

チンゲン菜も虫食いがありますが、そのうち逞しく育っていきます。

230928里芋
里芋の草取りを行いました。
今年は日照りだったので、大きくならないものもありますが、
11月には問題なく収穫できると思います。

230926餃子
昨日は真夏だったので、餃子にしました。
カリッと焼けています (^^♪

230927サラダ
キュウリとトマトがまだ頑張っています。
味も最盛期と同じくらい美味しいです。

230926塩鮭2
塩鮭が良い味ですね (^^♪
塩鮭と野菜餃子は常時冷凍庫に保存してあるので、夕飯のメニューが決まらないときは、餃子や塩鮭にしています。

230926ナス
秋茄子が最盛期を迎えました。
茹でただけですが、まずはそのままいただき、その後はポン酢やワサビ醤油でいただきます。

230926夕飯
ご馳走様でした (^^♪