230923第1カブ
3日前に種蒔きしたカブが発芽しました。
小さくて分かりにくいですね。

230923キャベツ
先日植えたキャベツが成長しています。
11月から収穫します。

230923ブロッコリー5
昨日は家内と息子に手伝ってもらい、ブロッコリーを定植しました。
11月後半から収穫します。

230923トマト収穫
作業の後は、自宅用のトマトを収穫しました。
収穫は楽しいですよね (^^♪

230923ピーマン
炒め物が多いので、ピーマンも採りました。

230923土寄せ6
10月から始まる初級パイ農法研修会のテキスト用に、大根の土寄せの写真を撮ってもらいました。
北海道から岡山まで、たくさんの方々が参加されます。

230923土寄せ1

230923第7の様子
この畑は2反ですが、人参やキャベツ、ブロッコリー、白菜が元気に成長しています。
無農薬ですが、あまり虫に食われていません。

230923たらこ
親戚から贈ってもらったタラコを焼きました。
香りがいいですね (^^♪

230923ナス煮浸し
先日あまりに美味しかったので、家内に頼んでナスの煮浸しを作ってもらいました。
これは旨いですね (^^♪

230923ほたるいか
ほたるいかが味わい深いです。

230923オクラ
オクラがまだ頑張っています。
細かく切って、納豆風にしました。
ご飯にもツマミにも良く合います。

230923赤魚
赤魚は大きくて食べ応えがあります。
良く焼けていますね。

230923夕飯
ご馳走様でした (^^♪