230921アレッタ
ようやく少し気温が下がってきましたね !(^^)!
昨日の前橋は30℃だったので、農作業がラクにできました。
毎年異常ですが、今年は特に異常でしたね。

一週間前に種蒔きした茎ブロッコリーが発芽しました。

230922人参
8月に蒔いた人参が少し成長しました。
11月に収穫します。

230922人参2
こちらは6月に種蒔きした人参です。
現在出荷中です。
猛暑と日照りのため、例年よりも成長が遅かったですね。

230922晴美さんから
親戚がシャインマスカットを贈ってくれました (^^♪
山梨へぶどう狩りに行ったとのことでした。
冷蔵庫で冷やしてあとでいただきます。

230922ぶどう
今年は酷暑のため、やや黄色くなったそうです。
その分甘くなったようですね。

230922シーバス
私にはシーバスリーガルを贈ってくれました。
12年ものですね (^^)/

230922海鮮カレー
昨日はカレーにしました。
海老やイカ、アサリなど、冷凍の海鮮具材を使いました。

230922素揚げ
玉ねぎだけ煮込んで、他の野菜は素揚げしました。

230922ジャガイモ
ジャガイモがとても美味しいですね!

230922ジャガイモチップス
こちらは少し塩を振ってあるチップスです。
2.5ミリくらいなので、食べ応えがあります。
1ミリにスライスすると、市販のポテトチップスのような食感になります。

230922ナス
何も味付けしないでいただくと、ナスの美味しさが良く分かります。
この時期のナスは本当に美味しいです。

230922人参3
人参の色合いがいいですね。
軽く火を通してから揚げたほうが柔らかいようです。

230922オクラ
オクラもいいですね。
素揚げは初めて食べましたが、なかなか旨いです。

230922ナン
最近はスーパーのナンも美味しくなりましたね。

230922キュウリ
キュウリがまだ頑張っています。
時期は過ぎましたが、味はいいです。

230922夕飯
ご馳走様でした (^^♪