230822雨
昨日は突然雷雨がきました。
30分くらいで作業所の庭に、大きな水たまりができました。
雷雨は前橋周辺だけだったようです。
思いがけない恵の雨となりました (^^♪

230822第7
カラカラだった畑も潤いました。

230823オクラ
最近はオクラをただ茹でただけのものが気に入っています。
そのままでもいいですし、薬味と醤油でも美味しいです。

230823カボチャ
カボチャを煮ました。
前回はホクホクして栗のようでしたが、今回は少し水っぽかったです。
カボチャも個体差があるのでしょうね。

230823サラダ
トマトもキュウリも、何も付けなくても美味しいですね。

230823カジキ
カジキマグロのカレー風味です。
少し焦げてしまいました。
夏場はカレー風味がいいですね。

230823ナス
茹でたナスです。
オクラのように薬味とポン酢でいただきます。

230823冷奴

230823薬味
今年は雨が少なかったので、長ネギの成長が良くなかったですが、
この雷雨で元気になってくれると思います。

230823キュウリ
キュウリの浅漬けはご飯に合いますね。
簡単で美味しいです。

230823夕飯
ご馳走様でした (^^♪