230819新幹線
昨日は中矢先生の札幌講演会に行きました。
東京までの新幹線は空いていましたね。

230819羽田
10時に羽田空港へ到着しました。

230819ノンアル
フライトまでに1時間あったので、一杯いただきました (^^♪
ノンアルですが。

230819札幌駅
新千歳空港から電車で札幌駅まできました。
前橋は36℃の猛暑でしたが、札幌は28℃ととても涼しかったです!

230819講演会
14時半から中矢先生の講演会が始まりました。
10年前の8月も札幌講演会が開催され、参加したことが思い出されます。

中矢先生からは日月神示の観点から、2020年から始まった大峠や財団についてご説明いただきました。
ひふみマーケットやひふみタウン構想のお話しには、皆さんはとても関心を持ったようでした。

ひふみマーケットでは、パイシステム農法が主になるため、
私の方からもひふみ農法などについて、お話しさせていただきました。

海へ - 海へ 札幌アスティ店

海へ アスティ45店の雰囲気1
17時過ぎから近くの居酒屋で、懇親会が開催されました。
懇親会には30名ほどの会員さんが参加されました。

海へ アスティ45店のフォトギャラリー写真1
北海道は刺身が美味しいですね (^^♪

ほっけ開き
関東のほっけとは一味違うのが不思議です。

海へ海鮮サラダ
サラダも豪華ですね。

炙りサーモン箱寿司
ご馳走様でした (^^♪