230809メロン
台風7号は当初は静岡か愛知に上陸する予報でしたが、
西へ方向を変え紀伊半島へ上陸しました。
その影響で鳥取では8月一ヶ月分の雨の3倍が、一日に降ったとのことです。
そのため甚大な被害が出ています。
被害に遭われた方々は本当に大変だと思います。

昨日の前橋は、雨は降ったり止んだりでした。
野菜にも被害はありませんでした。

230815スイカ
お盆休みということで、ゆっくりしました。
スイカが甘くて美味しいですね (^^♪

230808プレモル
読書をして午後3時ころから早目の一杯です (^^♪

230805キャンティ
妹からもらったワイン抜きで、キャンティを開けました。
昼間からいい気分です (^^♪

230815海老カレー味
家内が海老とジャガイモのカレー風味炒めを作ってくれました。
ジャガイモと海老がとても美味しいです。

230813サラダ
トマトもキュウリも美味しいですね (^^♪

230813万願寺
甘とうがらしを炒めました。

230813薬味
長ネギと生姜を薬味にしていただきます。

230813生姜
このタレを甘とうがらしにかけていただきました。

230813ナス
茄子をたくさん茹でました。
茄子も特性のタレでいただきました。

230813塩鮭
いつもの大辛鮭です。
味がとても良いですね。

230813夕飯
ご馳走様でした (^^♪