230812部屋
富士見温泉を堪能して、16時半に前橋駅近くのベルズイン前橋ホテルに到着しました。
このホテルは農園の皆さんが農作業に来てくれる際、いつも使うホテルです。
延べ200泊以上になりますね。

230812ベルズイン部屋

230812宴会2
17時にホテルから徒歩1分の居酒屋「千年の宴」に行きました。
昼に富士見温泉でビールをいただきましたが、また乾杯です (^^♪

2308122
皆さん、いい笑顔ですね (^^)/

230812パフェ2
富士見温泉で皆さんに、今後の目標や今までの体験などをお話しいただきましたが、
それについて更に質問などをさせてもらいました。

男性はビールやハイボールですが、女性は何とパフェでした 笑

230812パフェ
物価高のためか、7割がコーンフレークやビスケットでした (^-^;
とりあえず甘いのでいいですかね。

20時半ころにお開きとなりました。
歩いて1分でホテルなので、ラクですね。
後は寝るだけなので、とてもゆっくりできました (^^♪

230813榛名神社
翌日の8月13日(日)は7時前後に、各自ホテルで朝食をいただきました。
6時45分にバイキング会場へ行くと、すでに皆さんは食事中でした 笑

バイキングですが、いつものように納豆と海苔、ご飯、味噌汁、漬物でした。
できたての温かい豆腐やサバの塩焼き、切り干し大根、しらすおろしをいただきました。

8時半にホテルを出て、榛名神社を目指して出発しました。
車は3台だったのですが、キャベツさんの車に全員乗せてもらいました。

道が空いていたので、9時半に榛名神社に到着しました。

230813集合
台風7号の影響で雨の予報でしたが、快晴でした (^^♪
ツイてますね。
無料駐車場もガラガラでした。

9時40分、参拝前に一枚撮ってもらいました。

230813榛名神社2
927年に建立されたとても古い神社です。
一万年前から、磐座(いわくら)だけの信仰がったようです。
縄文神社ですね。

230813見上げる
巨大な杉の木が1000本あるそうです。
麻賀多神社の杉のようですね。

230813参道
26℃といつもより10℃も気温が低かったです。
しかも空気が澄んでいるため、とても気持ちが良かったです。
長いこと忘れていた爽やかさを思い出しました。

つづく