230806雲

台風の影響のせいか、今日は33℃と猛暑ではありませんでした。
湿度は高かったですが、38℃からみればかなりラクです (^^♪

230806里芋
今年は猛暑と日照りのため、雑草を少し残すようにしています。
雑草は保水には良い影響があるためです。

230807メロン
今日もタイガーメロンとプリンスメロンを収穫しました。
野菜セットの仲間に加えて発送しました。

230808冷やし中華
今日は冷やし中華でした。
暑い日にはいいですね (^^♪

230808オクラ
オクラを茹でて、冷やし中華の具に加えました。
ネバネバがいいですね。

230808サラダ
トマトも具として載せます。

230808タレ
家内の特性のタレです。
これが決めてです。

230808ネギ味噌ナス
うちの長ネギでネギ味噌を作りました。
それを茄子に載せ、チーズを加えてオーブントースターで焼きました。
初めて食べましたが、これは美味しいですね (^^♪

230808タイガーメロン
先日採ったタイガーメロンです。
さっぱりしていて美味しいですね。

230807夕飯
ご馳走様でした (^^♪