230909虹
昨日は3週間ぶりに雨が降りました (^^♪
猛暑と日照りで野菜に元気がありませんでしたが、ようやく一息つけました。

ふと見ると、榛名山の上に虹が出ていました。
梅さんからも虹が出ていたとご連絡をいただきました。
良いことが起こりそうですね!

230809メロン
昨日もメロンやスイカがたくさん採れました !(^^)!

230809メロン2
タイガーメロンとプリンスメロンです。

230809マクワウリ
マクワウリもありました。
今年は種まきをしなかったのですが、昨年の種がこぼれて、成長したようです。

230809スイカ
スイカも採れました。
スイカは割れてしまうので、野菜セットには入れません。
いつも農作業のお手伝いに来てくれる障がい者施設の皆さんに差し上げます。

230808中矢先生から
いつもご指導いただいている先生から、ビールが贈られてきました (^^♪
いろいろな種類のプレミアムモルツが入っていました。
早速いただきましたが、とても美味しいですね!

230808海老オイスター
ズッキーニと海老のオイスターソース炒めです。
ぷりぷりの海老とズッキーニの食感がいいですね (^^♪
これは気に入っています。

230808金目鯛
金目鯛の煮付けです。
金目鯛は焼くよりも、煮付けがいいですね。
伊豆の稲取で食べたのと同じくらい美味しいです (^^♪

230808サラダ5
トマトやキュウリ、玉ねぎがとても美味しいです。
玉ねぎも味がとても良いですね。

230808オクラ3
いつものオクラ納豆です。
味わえるのも今だけですね。
日本は四季があるので、食べ物も豊かだと思います。

230808夕飯
ご馳走様でした (^^♪