230720焼けたカボチャ
連日体温を超える酷暑が続いていたため、カボチャが焼けてしまいました。
先週は綺麗に成長していたのですが。

230720焼けたカボチャ2
こちらは割れてしまいました 泣
せっかく大きくなってきて、いざ収穫しようと思ったらこれです。
まあ自然相手の仕事なので、仕方ないですね。

2020年からいよいよ大峠に入ってきたので、天候はもう少し荒れてくると思います。

230718餃子
いつもの大豆ミート餃子です。
脂分がないので、さっぱりしていて自分には合いますね。
脂っこいものが好きな人には、合わないと思います。

230718塩鮭
大辛の鮭です。
これは塩辛いだけでなく、味がとても良いですね。
村上の塩引きよりもある意味旨いです。
オーブントースターで焼くだけなので、とても手軽ですね (^^♪

230718イカ刺身
新潟のイカ刺も味がいいですね。
なかなか美味しいです。

230714キュウリ2
今年もキュウリが元気です。

230718サラダ
キュウリと玉ねぎのサラダです。
さわやかですね!
玉ねぎはまだまだあります。

230718トマト
こちらはトマトです。
毎日10個くらい食べていますが、いくらでもあります。当たり前ですが。

230718蟹甲羅
妹夫婦から送ってもらった蟹甲羅です。
今回はイクラバージョンです。
かなりの量なので、最初はビールのつまみでいただき、その後ご飯に載せて楽しんでいます。
いいものをありがとうございます (^^♪

230718夕飯
ご馳走様でした!