230627夏の雲
昨日は暑かったですね!
前橋は39℃でしたが、隣の桐生は39.7℃と全国で今年最高でした。
今日は休みでしたが、少しだけ草取りをしました。

230614ナスの花
茄子が元気に成長しています!
追肥としてパイ処理された腐葉土と魚粉を与えました。
これは効果がありますね。
葉の勢いが違います。

230707キュウリ
キュウリも元気で、毎日100本以上採れます。

230714キュウリ1
まるで爽やかさが詰まったようです (^^♪

230614天ぷら
暑い日でしたが、家内が天ぷらを揚げてくれました。
火を使うと、部屋中が暑くなりますね (^-^;

230614かき揚げ
かき揚げは何度食べても美味しいですね。

230614天ぷら盛り合わせ
カラっと揚がりました (^^♪
ハゲ天に負けてませんね。

230614カレイ
よく煮込んであるので、タレが濃厚でとても美味しいカレイです。
自分でもカレイや鯛の煮付けを作りましたが、家内にはかないませんね。
魚の煮付けは、火にかけてとりあえず放っておきますが、ある程度煮えてきてからがポイントです。
大きなスプーンで煮汁をカレイに何度もかけます。
次第に煮汁が濃くなってくるので、ねっとりするまでスプーンで煮汁をかけます。
最後に火をかなり強くして、さらに煮汁をかけ、カレイに照りが出れば出来上がりです。

230612おでん風
まだ大根が採れるので、新ジャガとのおでん風煮込みを作ってくれました。
これは旨いですね (^^♪

230614夕飯
ご馳走様でした。