230708ナス
昨日も暑かったですね。
前橋は37℃と高温でしたが、東京の八王子は39.1℃だったそうです。
今年は東京も暑いですね。

230707元気なトマト
トマトが元気に成長しています。
元気すぎてドンドン伸びるので、支柱に結んでいきます。
これを誘引といいます。

230712トマト誘引の手
前橋は午後から曇り、風が強く吹いてきたのでトマトの誘引を4時間ほど行いました。
トマトの茎のアクで、手がこんなになってしまいました 笑
家内に見せたら、エイリアンだねと言ってました。
お風呂に入れば、すぐに落ちます。

230711メロン
今年もプリンスメロンが採れました (^^♪
採って10日ほどで甘い香りがしてきますので、それが食べごろのサインです。

230711そうめん
余りに暑いので、そうめんにしました。

230711天ぷら
そうめんには天ぷらですよね。

230711ナスなど
茄子とピーマンがカラっと揚がりました!
今までで一番美味しいピーマンの天ぷらと、家内が喜んでいました。
確かに甘くて美味しいです。

230711かき揚げ
かき揚げもいいですね。

230711海老天ぷら
海老天も旨いですね (^^♪

230711薬味
長ネギを採って、薬味にしました。
一味違いますよね。

230711サラダ
旬のトマトとキュウリです。
毎回美味しいなと思います。

230711夕飯
ご馳走様でした (^^♪