230707鈴なりトマト
昨日は暑かったですね。
東京都心では36.5℃と猛暑になりました。
熱中症で搬送される人も多く、救急がひっ迫してるそうですね。

前橋も37℃と異常な暑さでした。
しかも湿度が高かったので、体に応えました。

230708カボチャの花
カボチャがまた美しい花を咲かせました。
蜂などによって受粉すれば、美味しいカボチャが実ります。

230708ズッキーニ
ズッキーニも咲きました。
6月から収穫していますが、今までに一株で20本採れました。
まだまだ採れそうですね。

230708自家製ポカリ
余りに暑いので、家内が特性のポカリスエットを作ってくれました。
水にレモン汁、砂糖、塩を加えたものですが、美味しいですね (^^♪
汗をかくので、塩が嬉しいです。

230710蟹甲羅
妹夫婦が蟹甲羅を送ってくれました。
ほぐした蟹がたっぷりで、これは美味しいですね (^^♪
イクラとのバランスもいいです。
高いのでいただきものでないと、味わえないですね。

230710 ナスチーズ
ナスのチーズ焼きです。
砂糖を溶いた味噌を塗り、チーズを載せてオーブントースターで焼きました。
初めて食べましたが、旨いですね (^^♪

230710金目鯛
家内が金目鯛の煮付けを作ってくれました。
熱川や稲取、河津で食べたのと同じ味で驚きました。
煮汁が濃厚で、とても良くできています。
水と酒を同量で煮込むのがポイントだそうです。
自宅で伊豆の味を堪能でき、有難いです (^^♪

2300710サラダ
夏のサラダは華やかですね。

230710漬物
キュウリの漬物もいいですね。

230710夕飯
ご馳走様でした (^^♪