230702カボチャ草ぼうぼう
昨日も暑かったですね。
前橋は36℃と梅雨にしては異常な高温です。
2020年から2050年まで、地球は大きく変わっていくようです。

トマトやキュウリ、ナス、ピーマン、ズッキーニなどの誘引や草取りに追われていたところ、カボチャが草で覆われてしまいました 泣
そこで昨日はカボチャの草取りを行いました。

230707草が無くなり倒れた
周りは草刈り機で刈り、カボチャの近くは鎌で刈りました。
カボチャは雑草に寄りかかっているので、雑草を刈ってしまうと倒れてしまいます。
ある程度草も必要ですね。

230707カボチャ草取り
立派なカボチャがゴロゴロ出てきました (^^♪

230707カボチャ
蔓がコルク状になると採り頃です。
あと一週間で収穫します。
カボチャとズッキーニが同じ仲間とは思えませんね。面白いものです。

230707キュウリ
キュウリが元気に成長しています。

230707キュウリ誘引
息子がキュウリを誘引してくれました。
午前中は発送作業があるので、最も気温の高い13時からの誘引でしたが、36℃で大変だったと思います。
顔に汗が流れていました。
これも仕事なので、注意しながらやるしかないですね。

230707キュウリ収穫
キュウリも元気ですね。

230707ピザ小
昨日は小さめのピザにしました。
いつもの市販のピザの小ぶりのものをベースにしました。
玉ねぎやピーマン、ナス、トマト、ピザソース、チーズを載せて、オーブントースターで焼けば出来上がりです。
宅配ピザに負けていませんね。
何よりアツアツなのがいいです。

230707ツナサラダ
キャベツとキュウリ、ツナのサラダです。
これをピザに載せて食べると、美味しさが増します。
色々なアイディアがあるものですね。

230707サラダ
中玉トマト、アイコ、キュウリです。
愛犬も大好きです。

230707がんもどき
大根とがんもどきの煮ものも美味しいです。

230607塩鮭
いつもの大辛の鮭を焼きました。

230707おにぎり
その鮭でおにぎりを作りました。
海苔と鮭、ご飯がとても良く合います。
香りもいいですね。

230707夕飯
ピザとおにぎりという初めての組み合わせでしたが、美味しくいただきました (^^♪