230627夏の雲
昨日も暑かったですね。
前橋は34℃と真夏の暑さです (^-^;

農作業をしていると汗をかくので、喉が渇きますね。
パイ化した水を700mlと、麦茶を700mlくらい飲みます。
たまに頭が痛くなることがあるので、軽い熱中症かと思います。
注意しながらやってます。

230630ピーマン元気
今年もピーマンが元気です。
毎日100個以上収穫していますが、ドンドン実を付けてくれます。

230704ピーマン
今のところ虫食いもなく、綺麗です。

230704ナス
茄子も元気に成長しています。
毎日100個以上収穫しています。

230705冷やし中華
昨日も暑かったので、冷やし中華にしてもらいました。

にんじんさんからタレのレシピのリクエストがあったので、家内に聞きました。

■ 一人前(麺一玉分)

・酢  大さじ 2杯
・醤油 大さじ 1.5
・水  大さじ 1
・砂糖 大さじ 1/2
・ゴマ油 大さじ 1/2
・おろし生姜 小さじ 1
・スープの素(野菜のおかげ) 小さじ 1/2
・レモン汁 小さじ1

街中華などのお店では、手作りしているので美味しいと思いますが、
チェーン店ではセントラルキッチンから送られてくる業務用のタレを使うことが多いです。

230704餃子
先日取り寄せた冷凍の大豆餃子を焼いてもらいました。
さっぱりしていていいですね (^^♪

230704厚揚げナス
厚揚げと茄子の甘辛炒めです。
味のバランスがいいですね。

230705夕飯
ご馳走様でした!