230515雨下仁田ネギ
古い下仁田ネギから、芽が出ました。
古い親ネギはそのうち枯れてしまいます。
9月ころから収穫します。

230515長ネギ成長
長ネギの新芽が大きくなってきました。
この時期に草取りと土寄せをしておかないと、草ぼうぼうになってしまいます (^-^;

230515雨キュウリ
5月3日に定植したキュウリが元気に成長しています。
これから一気に伸びて、7月から収穫となります。

230516塩引き
夏のように暑いので、塩引きのお茶漬けにしました。
熟成された村上の塩引きは、一切れ500円と値が張りますが、たしかに美味しいです。

230516お茶漬け
ご飯に煎茶をかけ、海苔を載せます。

230516お茶漬け2
その上に塩引きを載せて出来上がりです。
わさびが味を引き立てますね (^^♪

230516サラダ
いつもの新玉ねぎとレタスのサラダです。

230516味噌汁
カブの味噌汁が美味しいですね!
独特の風味がなんとも言えません。

230516夕飯
ご馳走様でした。