230515空心菜発芽
3日間雨となり、乾燥していた土壌がすっかり潤いました。
この時期はまとまった雨は降らないのですが、今年はよく降りましたね。

お蔭で空心菜が発芽しました (^^♪
6月から収穫します。

230515モロヘイヤ発芽
モロヘイヤも芽を出しました。
夏の葉物ですね。

230512人参ケーキ
家内がウチで採れた人参でケーキを焼いてくれました。
バナナケーキと違い、甘さは控えめですが、人参の味がよく出ています。

230515がんもどき
がんもどきの煮ものは美味しいですね。
冷凍のまま料理することができるがんもどきなので、使い勝手がよいそうです。

230515カレイ
カレイの煮付けは何度食べても美味しいです (^^♪
しっとりとした身に甘辛の煮汁が絡んで、なんとも言えませんね。

230515サラダ
この時期は新玉ねぎとレタス、スナップエンドウのサラダになりますね。

230515夕飯
ご馳走様でした (^^♪