230512ジャガイモ
3月に植え付けたジャガイモが、花を咲かせました。
今月末に収穫します。

230513スイカ
先週定植したスイカが活着し、一回り大きくなりました。
花も付けています。
7月から収穫が始まります。
昨年は100個以上採れ、毎日おやつでいただきました (^^♪

230513プリンスメロン
プリンスメロンを定植しました。
昨年もたくさんの実をつけてくれました。

230513ネットメロン
ネットメロンも定植しました。
以前はマスクメロンと言ってましたが、最近はネットメロンとも言いますね。
1株から12個ほど収穫できます。

メロンは食べ時が意外と難しいですね。
何度も試したので、ある程度分かりましたが、通常は熟す前に食すことが多いようです。
つるがしおれてから食べると、驚くように美味しいですね。
昨年は、今までで一番美味しいと、家族が喜んでくれました。

230513カレー
昨日は海老カレーでした。

230513ナン
インドカレーのお店の味とは別物ですが、日本式カレーも美味しいですね。
最近のナンは美味しくなりました。
インドカレーのお店には及びませんが。

230513スナップエンドウ
家内がスナップエンドウが好きなので、栽培しました。
普通は前年の秋に種まきしますが、今年の4月の種まきとなりました。
やや遅めの収穫ですが、さわやかな香りと味ですね (^^♪

230513サラダ
新玉ねぎとツナは相性がいいですね。
美味しいです!

230513冷奴

230513夕飯
ご馳走様でした。