230305日御碕
金曜日から息子が出雲へ旅行に行きました。
850Km の道のりなので、前橋から車で10時間くらいだそうです。

230304日御碕2
有名な日御碕(ひのみさき)です。
よい天気で、海が美しいですね (^^♪

230304日御碕4
日御碕灯台は10年前に、中矢先生の出雲ツアーで行ったことがあります。
その時は玉造温泉に泊まり、松葉ガニをいただきました。

230304ゆうちゃん出雲
息子は出雲へは10回目ですね。
カニを食べに、毎年3月と11月に行きます。
今回は三泊四日です。

230304ゆうちゃん料理
いつものお店で、豪華な料理を食べたそうです (^^♪
松葉ガニの浜ゆでや蟹味噌、サザエと海老の刺身、のどぐろとサザエの煮つけなどとても豪勢ですね。
こちらが食べたくなります。

230217蘆原温泉2
2月には家内が福井のあわら温泉で、越前ガニのフルコースを味わいました。

230217蘆原温泉3
越前ガニの刺身は美味しいでしょうね。

私は毎日忙しくて、なかなか旅行へ行けませんが、お土産のカニや土産話でそこそこ満足しています 笑
旅行は本当にいいですよね。