230211赤城山
昨日はよく晴れて暖かい一日でした。
朝はまだ雪が残っていましたね。
赤城山も薄っすらと雪を被っていました。

230211前橋
農園の南側からは前橋市街が鮮やかに見えました。
30階建ての高い建物が群馬県庁です。
前橋城址に隣接して県庁があります。

昨日NHKの「ブラタモリ」で前橋を取り上げていましたね。
徳川家康は「前橋は関東の華」と言っていたそうです。

230211キャベツ
キャベツも雪に覆われていましたが、キャベツの体温で葉の雪は溶けていました。

230211長ネギ
気温が高かったので、昼には全ての雪が溶けました。
乾いていた土にとっては、適度な保水になりました。
基本的に水撒きはしないので、自然の営みに助けられています。

230211白菜
白菜が可愛い花を咲かせていました (^^♪
春ですね。

230210カニ4

カニが残っていたので、家内が身をほぐしていました。

230211カニ
こんなに取れました!

230211生姜チャーハン
ほぐしたカニの身とうちのレタスで、カニレタスチャーハンを作ってくれました (^^♪
細かく刻んだ生姜が効いていて、とても美味しいです!
これはいいですね。

230211サラダ

230203天ぷら
残りの里芋の天ぷらもいただきました。

230211湯豆腐
7日連続の湯豆腐です。

230211夕飯
いつもありがとうございます。