220704ジャガイモ
昨日は30℃と高温ではなかったので、農作業はラクでした。
ようやく平年並みになりました。

残っていたジャガイモをを掘りました。

220704ジャガイモ掘り
虫に食われているものもありましたが、きれいな新ジャガです (^^♪
6月から野菜セットの仲間に加えています。

220704トマト
トマトが色づいてきたので、収穫しました。
今日から野菜セットに加えたいと思います。

220704サラダ
さっそく採りたてのトマトとキュウリをいただきました。
甘味と酸味があり、なかなか良い味でした。
昔のトマトの味ですね。

220704チャーハン
長ネギが採れ始めたので、家内がチャーハンを作ってくれました。
多めの長ネギが効いていて、とても美味しいですね (^^♪

220704カボチャ
初物のカボチャです。
少し早かったので、完熟ではありませんでしたが、とても旨かったです。

220704夕飯

220704タルタル
トマトやキュウリは最初は何も付けず、後半は少しタルタルソースを付けていただきます。

タルタルソースが少なくなってきたので、土曜日にまた作ろうと思います。
サラダやフライ、カジキのステーキなど、何にでも合うので作っておくと便利です。

今日の最高気温は29℃の予想なので、とても助かります !(^^)!
日中は雨も降らずありがたいですね。